ミント平日ー
2004年8月20日出てきたですー
使用デッキは例の奴。
簡易レポ。
1回戦
LSトップに免停が。オイオイまじっすか?
とりあえず先手だった。闇置いてエンド。
相手から情報撹乱>返しに柾木茜
相手返しに鰍山碧唯、うざ
MP2しかなかったので病気でスリーパー封殺、茜は自分をキューピッドしてエルザを持ってくる。
隣にモーラ展開すると黒川理佐とか出てきてゲンナリ。
しかし相手は肝心のキャラが出てこない、その名もシエル&カルム。
免停を食らったモーラを相手エンド特攻で落とし、おかわりにアイン、エルザの跡地に美咲、さらにフリッツを呼び出して波状攻撃を仕掛けていったら勝ち。
2回戦
愛萌だったのですが相手がフィールド事故ってたのでエルザモーラで殴り倒して勝ちました。
序盤フィールドが止まると無残ですね(’A`)
3回戦
レディファ愛萌だったんですが一之瀬潮里が頑張った。
とはいえ微妙にミスをして押し込まれる。
相手に茜、こっちにエルザ(出したばっかり)の状況でLS2-4はかなりヤバイ。
隣の領域を延ばしていきたいのに肝心のフィールドが引けずに厳しい状況。
しかし相手も様子がおかしく、キャラが出てこない。
なんとか引き繋いで加賀野愛を出し、エルザを落として新しいエルザを呼んで耐えモード。
あと一つの領域を伸ばすか遅刻か特攻かのどれでも勝てるんですが、相手に遅刻を打たれると死亡確定のターンがしばらく続き、フリッツを引き込んで殴りきって勝ち。
4回戦
先手4ターン目、深淵+研究所+すかいてんぷる+遊園地とぎこちない並びになる。相手は愛萌の重量キャラが入ってる感じ。
相手は遊園地すかいてんぷる丘の上の樹。
手札にモーラはあるんですが闇Fを待ちきれずにここで大空寺凱王を無理に呼び出してしまう。
相手は返しに涼しい顔して伊隅まりかを。
うわー
いやどう見てもミスでしかない(’A`)
そして横にすかいてんぷる、研究所配置。
超絶ミス2回目(’A`)
案の定引けない闇フィールド、というかフィールド自体止まる。
バックを返せないまま凱王死亡、おかわりに鷲野美咲(丘つき)で抵抗。
美咲が瀕死になったあたりでようやく闇を引き、モーラに繋げる。
相手はまりかとメグで殴ってきており、殆どLS1点差があるような場ととてつもなく厳しい。
弁当使ってたからアウト狙いでやるしかないのか…?
というかこっちから攻められるような場面ではなく(’A`)
美咲死亡>エルザ
モーラ死亡>モーラ
はしっこに一之瀬潮里
相手はまりか&メグ〜二人死んだのでまたまりか&メグとかやってきていたんですが3度目はなく。
出てきたのは緒方真夜と緒方夕凪。夕凪で詰めきられるほど押し込まれていなかったのが幸いし、与ダメージ不足。
ギリギリ逃げ切って勝利。
久々に優勝。
つか平日は強いよね俺。
でデッキ。
4モーラ
3加賀野愛
3フリッツ
1アイン
1エセルドレーダ(4.0)
1大空寺凱王
3エルザ
1鷹司ありす(2.1)
4一之瀬潮里
2鷲野美咲
1柾木茜
4特攻
2遅刻
3トラブル
3プレゼント
1プロモーションカード
1病気
4悪の秘密研究所
4洋館
4深淵
4すかいてんぷる
4遊園地
2丘の上の樹
動きとしては特攻して殴って死んだキャラの領域にフリッツ出してうわーうわーな感じ。
つか下の方で紹介した奴の発展形ですね。
んで、まず最大の問題点。
伊隅まりかが突破できない。
フリーでも試合でもここには頭を悩まされた。
闇キャラですらアイとモーラしか抜けるキャラがおらず、エルザもMPがすぐ尽きるので過信できない。というか無理。
萌キャラは論外。
丘を増やせばある程度は解決するものの、超長距離射撃があるからそこまで丘も過信できない。
萌キャラのデカブツ…というとやっぱりこっちもまりかなのかー?
確かに萌領域が腐りがちな場面はあったけど。
予想よりも多くの場面で普通の動き方をするので、もう少し腰を落ち着けてキャラを編成したほうが強いかもしれない。
周りの人に「それいつもの闇ギャグですよね」とか言われて納得してしまった(’A`)
何が言いたいかというと潮里4もいらないということで。
2か3くらいまで絞らないとこのデッキは無理っぽいね。
RAパーティに持っていく予定なのでもう少し調整を続けたいところです。
使用デッキは例の奴。
簡易レポ。
1回戦
LSトップに免停が。オイオイまじっすか?
とりあえず先手だった。闇置いてエンド。
相手から情報撹乱>返しに柾木茜
相手返しに鰍山碧唯、うざ
MP2しかなかったので病気でスリーパー封殺、茜は自分をキューピッドしてエルザを持ってくる。
隣にモーラ展開すると黒川理佐とか出てきてゲンナリ。
しかし相手は肝心のキャラが出てこない、その名もシエル&カルム。
免停を食らったモーラを相手エンド特攻で落とし、おかわりにアイン、エルザの跡地に美咲、さらにフリッツを呼び出して波状攻撃を仕掛けていったら勝ち。
2回戦
愛萌だったのですが相手がフィールド事故ってたのでエルザモーラで殴り倒して勝ちました。
序盤フィールドが止まると無残ですね(’A`)
3回戦
レディファ愛萌だったんですが一之瀬潮里が頑張った。
とはいえ微妙にミスをして押し込まれる。
相手に茜、こっちにエルザ(出したばっかり)の状況でLS2-4はかなりヤバイ。
隣の領域を延ばしていきたいのに肝心のフィールドが引けずに厳しい状況。
しかし相手も様子がおかしく、キャラが出てこない。
なんとか引き繋いで加賀野愛を出し、エルザを落として新しいエルザを呼んで耐えモード。
あと一つの領域を伸ばすか遅刻か特攻かのどれでも勝てるんですが、相手に遅刻を打たれると死亡確定のターンがしばらく続き、フリッツを引き込んで殴りきって勝ち。
4回戦
先手4ターン目、深淵+研究所+すかいてんぷる+遊園地とぎこちない並びになる。相手は愛萌の重量キャラが入ってる感じ。
相手は遊園地すかいてんぷる丘の上の樹。
手札にモーラはあるんですが闇Fを待ちきれずにここで大空寺凱王を無理に呼び出してしまう。
相手は返しに涼しい顔して伊隅まりかを。
うわー
いやどう見てもミスでしかない(’A`)
そして横にすかいてんぷる、研究所配置。
超絶ミス2回目(’A`)
案の定引けない闇フィールド、というかフィールド自体止まる。
バックを返せないまま凱王死亡、おかわりに鷲野美咲(丘つき)で抵抗。
美咲が瀕死になったあたりでようやく闇を引き、モーラに繋げる。
相手はまりかとメグで殴ってきており、殆どLS1点差があるような場ととてつもなく厳しい。
弁当使ってたからアウト狙いでやるしかないのか…?
というかこっちから攻められるような場面ではなく(’A`)
美咲死亡>エルザ
モーラ死亡>モーラ
はしっこに一之瀬潮里
相手はまりか&メグ〜二人死んだのでまたまりか&メグとかやってきていたんですが3度目はなく。
出てきたのは緒方真夜と緒方夕凪。夕凪で詰めきられるほど押し込まれていなかったのが幸いし、与ダメージ不足。
ギリギリ逃げ切って勝利。
久々に優勝。
つか平日は強いよね俺。
でデッキ。
4モーラ
3加賀野愛
3フリッツ
1アイン
1エセルドレーダ(4.0)
1大空寺凱王
3エルザ
1鷹司ありす(2.1)
4一之瀬潮里
2鷲野美咲
1柾木茜
4特攻
2遅刻
3トラブル
3プレゼント
1プロモーションカード
1病気
4悪の秘密研究所
4洋館
4深淵
4すかいてんぷる
4遊園地
2丘の上の樹
動きとしては特攻して殴って死んだキャラの領域にフリッツ出してうわーうわーな感じ。
つか下の方で紹介した奴の発展形ですね。
んで、まず最大の問題点。
伊隅まりかが突破できない。
フリーでも試合でもここには頭を悩まされた。
闇キャラですらアイとモーラしか抜けるキャラがおらず、エルザもMPがすぐ尽きるので過信できない。というか無理。
萌キャラは論外。
丘を増やせばある程度は解決するものの、超長距離射撃があるからそこまで丘も過信できない。
萌キャラのデカブツ…というとやっぱりこっちもまりかなのかー?
確かに萌領域が腐りがちな場面はあったけど。
予想よりも多くの場面で普通の動き方をするので、もう少し腰を落ち着けてキャラを編成したほうが強いかもしれない。
周りの人に「それいつもの闇ギャグですよね」とか言われて納得してしまった(’A`)
何が言いたいかというと潮里4もいらないということで。
2か3くらいまで絞らないとこのデッキは無理っぽいね。
RAパーティに持っていく予定なのでもう少し調整を続けたいところです。
コメント