4.0にむけて
2004年7月19日そういやこの日記って3.0出る直前に2.0を振り返りたくなって始めたんだったなぁ、と。
もう4.0ですが3.0は振り返るほどのものはないので割愛。
正直なところ3.0環境で闇ギャグあきらめさせられるとは思ってなかったので、今の環境は悲しかったり。
鷲野美咲エラッタで旧タイプの構築はもう無理なので模索しようとしつつ
4.0でるから考えるの面倒〜と
作らないプレイング。
まぁ、別に他のデッキ使うからいいっちゃいいんですが。
で、神嶋君も書いてますが週末のシールド戦について。
デッキ40枚なんで
初期手札7
LS4
つまりデッキ29枚からスタートします。
先手1ドローで28枚>26枚>〜0枚と15ターン。
後手2ドローで27枚>25枚>〜マイナス1枚と14ターンなので
総合プレイターンが14ターンしかありません。
通常構築戦だと23ターンなので、それと比較すると大変短い時間で戦わなければなりません。
必然的にアウトを意識することになるでしょう。
優秀なアウト要素が引ければそれをメインに据えて組むのもひとつの手法です。
逆に殴るデッキを組むのであれば、アウトに負けない速度で動くデッキを目指して組むべきです。
とかいいつつ自分はちよじゃんしてるかも知れずw
今週からテスト週間なので気が重いんですが、反面RAが楽しみなのでどっこいどっこいって感じです。
もう4.0ですが3.0は振り返るほどのものはないので割愛。
正直なところ3.0環境で闇ギャグあきらめさせられるとは思ってなかったので、今の環境は悲しかったり。
鷲野美咲エラッタで旧タイプの構築はもう無理なので模索しようとしつつ
4.0でるから考えるの面倒〜と
作らないプレイング。
まぁ、別に他のデッキ使うからいいっちゃいいんですが。
で、神嶋君も書いてますが週末のシールド戦について。
デッキ40枚なんで
初期手札7
LS4
つまりデッキ29枚からスタートします。
先手1ドローで28枚>26枚>〜0枚と15ターン。
後手2ドローで27枚>25枚>〜マイナス1枚と14ターンなので
総合プレイターンが14ターンしかありません。
通常構築戦だと23ターンなので、それと比較すると大変短い時間で戦わなければなりません。
必然的にアウトを意識することになるでしょう。
優秀なアウト要素が引ければそれをメインに据えて組むのもひとつの手法です。
逆に殴るデッキを組むのであれば、アウトに負けない速度で動くデッキを目指して組むべきです。
とかいいつつ自分はちよじゃんしてるかも知れずw
今週からテスト週間なので気が重いんですが、反面RAが楽しみなのでどっこいどっこいって感じです。
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